ブラウザで遊べる無料スマホゲームがいっぱいだよ!


Checkers Legend【チェッカー】

遊び方

駒を斜めに動かして相手の駒を全て取るボードゲーム!

「START GAME」を押して、タイトル画面で「Play」→難易度を選んでゲーム開始。
下側の白い駒がプレイヤーの駒で、動かしたい駒を選んで、移動させたい方向を選択しよう。
(パソコンの場合は駒をクリック、スマホの場合は動かしたい駒を1秒くらい押し続けてね)。

駒は「左上」か「右上」のどちらかに移動することが出来て、敵の駒がその場所にいる時は飛び越えて、その駒を取ることが出来るよ。
飛び越せるのは1個だけで2個以上並んでいたら飛び越せないけど、敵の駒を飛び越えた先で、更に取れる駒がある時は連続で移動出来るよ(連続移動後の移動先を指定してね)。

相手の駒を取れる状態の時は「駒を取る」以外の行動が出来ないよ(ターンが回ってきた時、動かせる駒だけプルプルしている)。

駒が一番奥まで到達するとキングになって「左上」「右上」「左下」「右下」の4方向に移動出来るようになるよ。

相手の駒を全て取ると勝利。
順番が回ってきた時に動かせる駒がない時は、パスが出来なくて負けになるよ。
終わったら「Start new game?」で同じ難易度に再挑戦、「Back to menu」でタイトルに戻るよ。

「チェッカー」は日本では馴染みがないけど、海外ではよく遊ばれているボードゲームだよ。

下に並んでいるボタンは アンドゥ。 最初からリスタート。 タイトルに戻るよ。 ゲームを中断していた時は「Continued saved」で前回の続きから、「Start new」で最初から。 難易度設定のは二人で対戦するモードで、白も黒もプレイヤーが操作できるから二人で交互に操作しよう。

スポンサー

おすすめゲーム

カテゴリ