無料ゲームスマホ!

ブラウザで遊べる無料スマホゲームがいっぱいだよ!


Mahjong Magic Islands【魔法世界の上海ゲーム】

遊び方

上海ゲームでアイテムの素材を集めながら魔法世界を旅していくゲーム!

「Play Now」を押して、マップ画面で挑戦するレベルを選んで「Play」でゲーム開始。
同じ絵柄の牌をペアで取り除いていこう。
牌を取る時にはルールがあって「上に牌が乗っている牌」「左右を牌に挟まれている牌」は取ることが出来ない、いわゆる「上海」ルールになっているよ(取れない牌は暗くなっているよ)。

牌を消すと左上[カミナリ]の青ゲージが上昇。
青ゲージは時間経過で減少していくけど、素早く牌を消し続けてゲージが満タンになると獲得スコア倍率アップ。
クリア時に星3個を獲得するためには、繰り返しゲージを満タンにしてスコア倍率をどんどん上げていく必要があるよ。

全ての牌を取り除くことが出来ればクリア、スコアに応じて星を獲得出来て、星の数に応じて宝箱から「エレメント」を貰えるよ。 クリア時に星を3個獲得出来なかった時は、[100]の部分を押すとコインを支払ってエレメントを貰うことが出来るよ。 [View ads]は、ゲージ満タンになるまで広告視聴することで報酬が貰えるよ。
取れるペアが無くなると「No available moves.」と表示されてゲームオーバーで
[Spell book]Spell book レベルクリア時に獲得したエレメントはここで確認することが出来るよ。 最初のマップは「魔法学校」で、エレメントを集めて「Graduate's Amulet」を完成させて学校を卒業するのが目標になっているよ。 全レベルクリアした時に必要なエレメントが揃っていれば「Graduate's Amulet」を生成して次のマップに進めるよ。 以降も、進路を塞ぐ何かを取り除いたり、次の世界に行くためにアイテムが必要になって、その度にエレメントを集めてアイテムを完成させる流れになっているよ。
●お助けアイテム ゲームを進めていくと使用できるようになるよ。 ../help/少しの間、取れる牌のペアを教えてくれるよ。 [Bomb]爆弾で牌のペアをいくつか取り除いてくれるよ。 [cancel最後の操作を取り消すよ。 アイテムを使い切っても、コインを消費することで使用することが出来るよ。
●スペシャル牌 [ワイルドカード]どんな牌とでもペアにして取ることが出来るよ。 この牌もペアで置かれていて、消した時にもう片方の牌も同じ絵柄に置き換わるから、最終的に牌が余ることなく全部取れるようになっているよ。 [magnet]ペアにして消す時に、他の牌を巻き込んで消してくれるよ。 [flying gas]「Treasure Hunt」解放後に出てくる牌で、この牌を消すことで飛行船の燃料が貯まっていくよ。
[Task]タスク 指定されたタスクを達成することでコインが貰えるよ。 タスクは制限時間があって、「Failed!」の表示が出た時は時間内の達成に失敗しているよ。
[Twilight World]Twilight World 黄昏の世界に入ることが出来て、ここでは魔法の牌[金色牌]を全て取り除くことがクリア条件になっているよ。 クリア時に貰えるカギを集めることで次の世界へ進めるよ。
[Treasure Hunt]Treasure Hunt 飛行船で宝を集める機能だよ。 「Take」ボタンを押して報酬を貰った後は、ゲーム中に燃料の牌[flying gas]を消して燃料を集めていくことで、次の宝へ進むことが出来るよ。

スポンサー

おすすめゲーム

カテゴリ