【カードバトルゲーム】Flames & Fortune@無料ゲームスマホ!

無料ゲームスマホ!

ブラウザで遊べる無料スマホゲームがいっぱいだよ!


Flames & Fortune【カードバトルゲーム】

遊び方

カードを引いてダンジョンを冒険する炎の騎士のカードバトルゲーム!

「さて、今すぐプレイ!」を押して、タイトル画面で「PLAY」を押してゲーム開始。
(画面下に広告が出た時は邪魔になるから右下「×」で閉じてね)
最初はチュートリアルになっているから指示通りに進めていくか(結構長いよ)、左上「SKIP」でスキップしよう。

ダンジョンデッキ54枚の中から、4枚のカードが中央のボードに配られるから、アイテムカードを取ったり、モンスターカードと戦ったりしてカードを減らしていこう。
ボードに空きが3つ出来るとダンジョンを前進して、新たに3枚のカードが配られるよ。
これを繰り返して、ダンジョンのカードを全て消すことが出来ればクリアだよ。

●アイテムカード というのが基本の動作だよ。 ●POTION 手に置くと使用して、カードの数値分ライフが回復するよ。 使用すると「空のポーション」を装備したままの状態になって、ボードを3枚空けて新たなカードが配られるタイミングで破棄されるよ。 ●SPELL 手に置くと装備、ボードに出ているモンスターカードにドラッグするとカードの数値分ダメージを与えるよ。 ●SHIELD 手に置くと装備して、モンスターと戦う時に、装備した盾の所にモンスターをドラッグすると、盾の数値分モンスターにダメージを与えてから、主人公とのバトルになるよ。 ●GOLD 手かバックパックに置くと開けて中身を取ることが出来るよ。 空の宝箱を持ったままの状態になって、ボードを3枚空けて新たなカードが配られるタイミングで破棄されるよ。 中身を開けずに右下の宝箱にドラッグして処分すると1ゴールドも手に入らないよ。
●モンスターカード SPELLカードを装備しているときは、SPELLカードをモンスターにドラッグしてモンスターのライフを減らそう。 戦う時は、モンスターカードを主人公にドラッグ(盾を装備している時は盾にドラッグすると盾の数値分モンスターのライフを削ってから主人公と戦闘)。 モンスターの数値の分ダメージを受けて、主人公のライフが0になったらゲームオーバーだよ。
●アビリティカード 様々な効果を持ったカードで、カードを長押しすると効果を確認できるよ。 大半のカードは、手にドラッグして装備した後、主人公にドラッグすることで効果が発動するよ。 プレイヤーが保有しているアビリティカードの中の5枚がダンジョンデッキ54枚の中に組み込まれている、という形になっていて、タイトル画面の下にある[NEW CARD]の部分で保有アビリティカードの確認と購入が出来るよ。 EXPULSION/ボードに出ているカードに使うとダンジョンデッキに戻すよ(デッキに戻しただけなので後でまた出てくる)。 LIFEBREW/ボードに出ているアイテムカードに使うとポーションに変えるよ。 RESURRECT/即死ダメージを受けた時にライフ1で復活するよ(装備してから主人公にドラッグすると発動。ライフ表示が[ハート×2]の時に発動中)。 DEFLECTION/モンスターを主人公にドラッグすると、ボードに出ているカードのどれかにモンスターの数値分のダメージを与えるよ。アイテムカードにダメージを与えてしまうこともあるので注意、使用したモンスター自体はそのまま残るよ(装備してから主人公にドラッグで発動)。 MULLIGAN/ボード上のカードを全部デッキに戻して配り直すよ(装備してから主人公にドラッグで発動)。 RICOCHET/ボードに出ているモンスター1〜3体(ランダム)に3ダメージを与えるよ(装備してから主人公にドラッグで発動)。 GANGRENE/ライフを消耗した敵に使うと1撃で倒すことが出来るよ。ライフ満タンの敵に使うとミスになってしまうから注意(装備した後、ボード上のモンスターカードにドラッグして使用)。 EXCHANGE/ボード上のカードに対して使うと、そのカードをデッキに戻して、デッキ内のアビリティカードを1枚引くよ(装備した後にボードのカードにドラッグ)。
[入れ替え] ボードに出ているカード全てをデッキに戻して配り直すよ。 使用するとライフを消耗して、使う度にダメージ量が増えていくよ。 配られたカードに触る前に使おう。カードに触ってしまった場合は、次にカードが配られるまで使用できなくなるよ。 [RANDOM ATTACK] ボード上のモンスターカードにダメージを与えることが出来るけど、ボタンを押した時に配信される動画広告があったときのみ発動するよ。
●チュートリアル チュートリアルを進める時は、基本的には指示通りにカードをドラッグしていけばいいけど、「EXPULSION」のカードの説明の時に「カードを長押しする」という指示があるから注意してね。
●攻略のヒント 繰り返しダンジョンに挑んでゴールドを稼いでアビリティカードを購入していくことで、ゲーム中に強力なカードの出てくる確率が上がっていくシステムになっているよ。 ダンジョンをクリアすると大きな報酬が獲得出来るけど、途中で死んでしまっても稼いだゴールドは獲得出来ているから、めげずに挑み続けよう。

スポンサー

おすすめゲーム

カテゴリ