ブラウザで遊べる無料スマホゲームがいっぱいだよ!


Cats & Soup Idle【可愛い猫の放置ゲーム】

遊び方

可愛い猫達がスープを作る放置ゲーム!

ゲームが始まると猫がスープをどんどん作って下にあるリストに置かれていくよ。
スープをタップすると売却(リストいっぱいにスープが溜まると半額で自動売却)。
スープを売って得た利益で、右下にあるハンマーハンマーをタップして色々な施設を建設していこう。
最初はゲーム内の指示通りに「Cooking」→「Cut Carrots」の順にタップ、レで決定すると、ニンジン調理場(Cut Carrots)が設置されるよ。
ニンジン調理場でニンジンを切り終わるとスープに投入されて、スープの売却価格がアップするよ。

次も指示通りにハンマー「Rest」→「Shade」を設置すると、時間経過でFormulaFormulaを生産する施設を建設。
Formulaはレシピのレベルアップに使えるよ。

時々飛んでくるカプセルはタップするとお金とかが稼げるよ。
カプセルの右下に「AD」の表示が合ったら、広告をスキップせずに見ると報酬が貰えるよ。
(報酬を貰うのに広告を見る必要がある場合、「Reward in *s」と表示されている間にスキップすると報酬が貰えないよ)。

画面上の緑のゲージは、次に建てるべき施設の建設費用が貯まるまでのゲージになっていて、満タンになったら「Go now」で建設メニューのページに飛べるよ。

●カエル
左にアイコンが出ていたら、どこかにカエルが出現中(アイコンタップでカエルの所に移動できるよ)。
カエルをタップして報酬を貰おう。

●ネコ缶
降ってくるネコ缶をタップして取りまくろう。
ネコ缶を取った数に応じて報酬が貰えるよ。
「Free Times」のボタンで挑戦出来て、Free Timesを使い切ったら「Extra Count」で広告視聴で更に挑戦できるよ。
Free Timesは翌日に復活するよ。


猫の働いている施設をタップした時 ・猫:猫の部屋に入って、様々な家具を設置するモード ・LV:施設のレベルアップ。生産量がアップするけど大量にレベル上げしないと生産量に大きな変化が出ないよ。「Decoration」で猫のスキン変更。 働いている猫ごとに部屋が用意されていて、報酬で家具を貰った時に部屋に飾って遊べるようになっているよ。 「Furniture of the Day」は日替わりの家具で、ジェム◆、もしくは広告視聴で家具が貰えるよ。
7 Days Rewards7 Days Rewards 1日1回、「Free Gift Claim」を押して報酬が貰えるよ。 「Get more rewards」や「Premium Gift」を押した先にあるUnlockedで3回広告を見るとロック解除されて、報酬のロックのかかっていた部分の獲得が出来るようになるよ。
TaskDaily Task/Achievement タスクを達成すると報酬が貰えるよ。 水色になったボタンを押して報酬を貰おう。
MissionMission ミッションを達成したら「Claim」を押して報酬を貰おう。 「Function」→「Meow Daily」の施設を建てると利用出来るようになるよ。
Gems ジェム◆の入手や、ジェムで購入できる商品があるよ。 ↑ 「Move」は建設した施設の場所の入れ替え、「Theme」はテーマの変更。 以降は施設建設で出来るようになる機能のショートカットになっているよ。
Recipe Formulaを使ってレシピのレベルアップが出来て、売却価格が%でアップするから施設のレベルアップより大きく稼げるようになるよ。 下の「Recommendation」の所はオススメのレベルアップ項目が出るから、どれをレベルアップするか悩んだ時はここを選ぶといいかも。
ハンマー お金が貯まったら、ここで施設を建設していこう。 「Expand to collect more cats」と表示されたら、お金を払って猫を購入すると施設建設が可能になるよ。 ●Cooking ・Make Soup/最初からあるスープ作り場 ・Cut Carrots/ニンジン調理場。ニンジンの入ったスープは価格アップ! ・Sliced Cabbage/キャベツ調理場。キャベツの入ったスープは価格アップ! ・Juicing/ジュースを製造するようになるよ。 ●Rest ・Shade/Formulaを生産するよ。 ・Trampoline/Formulaを生産するよ。 ●Function ・Meow Daily/Mission機能が利用できるようになるよ。 ・Treasure Box/建てた施設をタップして、「Free」ボタンで広告視聴で報酬が貰えるよ。「Free」を使い切った後は◆を消費して挑戦できるよ。 ・Turtle House/前回のプレイから3時間以上経過してのゲーム起動で報酬が貰えるけど、報酬は7 Days Rewards→「Get more rewards」→「Offline revenue hours」の所にあるよ。 ・Fu Jar/画面下にツボが出てきて、ツボをタップして「Reward」で猫妖精の報酬が貰えるよ。ツボは時間経過で再び出現するよ。 ・Board/このボード独自のタスクが登場して、このタスクを達成する度に報酬が入るようになるよ。 ・Fishing Ground/魚釣りのミニゲームが出来るようになるよ。釣り堀をタップした後、釣り画面の下にある魚でルアー投下、ルアーを使い切っても時間経過で再び挑戦出来るようになるよ。 ・Searchlight/金貨を積んだバルーンが時々飛んでくるようになるよ(タップ連打で金貨獲得)。 ●Special ・Magic Temple/この施設の「Super Buff」で30分間スープの価格がアップするバフが使えるようになるよ。 ・Bubble Pool/猫を発射してバブルを割るミニゲームに挑戦できるようになるよ。ドラッグで角度と強さを決めてネコ発射、バブルを全部割ると次のステージへ、ネコが外に飛び出てしまうと失敗だよ。 ・Cat Statue/ネズミのミニゲームに挑戦できるようになるよ。ドラッグで移動して仲間のネズミを探そう。壁みたいなところも通り抜けられて、3匹集めると進化。自分より小さい動物は仲間に出来て、大きい動物に触れるとアウトだよ。 ・Snack Bag/建てた施設をタップして「Eat Time」で30分間スープの価格がアップするよ。

スポンサー

おすすめゲーム

カテゴリ