ブラウザで遊べる無料スマホゲームがいっぱいだよ!


Virus Attack【ウィルス囲いゲーム】

遊び方

ウィルスの飛び回るエリアで領土を広げていくアクションゲーム!

タイトル画面で▲を押して、セーブデータを「LOCAL SAVE」の方の「Play」を選んでね。
挑戦するワールド→ステージを選んでゲーム開始。
右下の主人公を操作して領土を広げていくのが目的だよ。
画面をフリックするとその方向に進んでいって、枠線の上を移動しているときはウィルスに触れても大丈夫だよ。
枠線より内側に移動すると線を引きながら進んでいくよ、そのまま枠線の所まで戻ってくれば線で囲った範囲を取ることが出来るよ。
(キーボード操作の時は↑←↓→キーで枠線の上を移動、スペースキーを押しながら移動すると線を引くよ)

領土を広げて、画面の上に表示されている目標値まで面積を広げるのが目標だよ(序盤なら75%)。
線を引いている時は自分自身や引いている線がウィルスに触れるとミスになるよ。
線で囲い込んだ時、その中にウィルスがいると倒すことが出来るけど、一番大きいウィルスは囲いこめないよ(大きいウィルスの居ない側が領土になってしまう)。

クリアしたら>>で次のステージへ。
左上に表示されてる残り数が全てやられるとゲームオーバーだよ。

↑←↓→キー:枠線の上を移動。 スペースキー押しながら↑←↓→キー:線を引きながら移動。 スペースキー離す:線引き移動を引き返す。

スポンサー

おすすめゲーム

カテゴリ