【農場発展パズルゲーム】Tile Farm Story@無料ゲームスマホ!

無料ゲームスマホ!

ブラウザで遊べる無料スマホゲームがいっぱいだよ!


Tile Farm Story【農場発展パズルゲーム】

遊び方

二人の女の子がタイルを揃えて農場を発展させていくパズルゲーム!

「さて、今すぐプレイ!」を押して、画面下に出る広告は邪魔になるから、右下×で閉じてね。
最初の会話は画面タップで進めよう。

ゲームが始まったら、フィールドに積まれているタイルをクリックすると手元のスロットにキープするよ。
スロットに集めたタイルの中から同じ絵柄を3つ揃えると消すことが出来て、フィールドとスロットのタイルを全て無くせばクリアだよ。

クリアすると星を獲得。
星は建物を修復したり設置したりするのに必要になるよ。
メニュー画面で[ハンマー]みたいなアイコンが出たら、ここをタップした後に白い円の中にドラッグすると、星を消費して建設や修復を実行。
画面下の[レベル開始]でパズルに挑戦して星を集めて、どんどん農場を発展させていこう。

スロットにはタイル7つまで置くことが出来て、スロットがいっぱいになってもタイルを消すことが出来ないとゲームオーバーだよ。 「Continue」はコインを払ってコンティニュー。 「Re-play」の時でライフ[ハート]を消耗して、ライフが無くなった状態でパズルに挑戦しようとすると、コインか広告視聴でのライフの購入画面になるよ。 ライフは時間経過で回復するから、連続でゲームオーバーになった時は少し休憩しよう。 画面上部に時間表示のあるレベルでは、時間が無くなるとゲーム終了になるよ。 時間表示がある時はコインをどれだけ集められるかに挑むボーナスステージで、時間内に全部消せなくても特にペナルティは無いよ。
●アイテム [Cancel Move]最後に操作した1手を戻すよ。 [Boomerang]持っているタイルを3つまでフィールドに戻すよ。 [Fan]フィールド上の全てのタイルをシャッフルするよ。 [Bomb]タイル6個(同じ絵柄3個×2セット)を破壊するよ。 [Slot]スロットが1マス増えるよ。
Stellar Reward パズルをクリアする度に数値が上がって、MAXになると報酬が貰えるよ。
Gift Festival この機能が使えるようになると、パズルでカギのタイルが出てくるようになるよ。 カギのタイルを揃えるとカギが獲得出来て、カギの所持数に応じて報酬が貰えるよ。
Wheel of Fortune 「Free Spin」でルーレットを回して報酬を貰おう。 回した後はコインや広告視聴で回すか、時間経過で再び回せるようになるよ。
Store 広告視聴でコインやアイテムが貰えるよ。
Locations 建築を進めるとゲージが上がって、ゲージ満タンになるとチャプタークリアで次の場所に進むよ。 クリア済の場所は「Watch」で完成した状態を見られるよ。
●オープニング ブリトニー「オリビア?どうしてここに? オリビア「うーん、こんにちは、ブリトニー。私も会えてうれしいわ。 ブリトニー「それで、旧ストーンファームで何をしているの? オリビア「新しい絵のインスピレーションを求めて、創造的な休暇を過ごしているの。この景色を見てほしい! オリビア「それで、どうしてここに来たの? ブリトニー「試合の後の休息のため。ジェイコブおじいさんの家も修理したかった。 オリビア「あなたには無理だと思うわ。大きな牧場だし... ブリトニー「お気遣いありがとう。でも、どうにかして自分で対処するつもりよ。
●手紙を手に入れる場面 ブリトニー「オリビア、また別の浮気相手からの手紙を家に置き忘れたの? ブリトニー「ポイ捨てしないでって言ったでしょ! オリビア「えっ?手紙なんて残していないわ。うーん、書いてあるかな?見てみよう。 親愛なる読者の皆様、こんにちは! あなたは、秘密と謎に満ちた素晴らしい場所にいる。 運命は、単なる言葉では言い表せないほどの報酬をあなたにもたらすだろう。 もしあなたが挑戦を恐れないのであれば、私は宝物への道を見つける手助けをしよう。 この小さな静寂の一角に命を吹き込み、あなたの答えを見つけよう...。 J.S. ブリトニー「秘密と謎?答えを見つける?宝物? オリビア「うーん、ジェイコブおじいさんの筆跡に見覚えが...。彼はこういう謎かけが大好きだった。 オリビア「おじいさんが私にくれるイーゼルを探すのに、まる一週間かけたことを覚えてる。 ブリトニー「おじいさんが1年前に亡くなったという事実が、あなたは気にならないの? オリビア「でも、おじいさんはメッセージを残していたかもしれないじゃない!それに、貴重な宝物を隠したかも…ジェイコブが全部計画したのよ。 ブリトニー「宝物を見つけるために、おじいさんの古い農場を改装する必要があると思う? オリビア「それに違いないわ!あなたが私がここにいるのをあまり喜んでいないのはわかっているけど、力を合わせることを提案するわ。 ブリトニー「うーん、わかった。でも、宝物を探している間だけよ。
▲の付いてるボタンは広告視聴で機能するけど、ボタンを押して広告が出なかった場合は何も起きないよ(ゲームを立ち上げ直したり、しばらく時間を空けてみよう)。

関連ゲーム

スポンサー

このカテゴリ(マッチ3・バブルシューター)のおすすめゲーム

カテゴリ